恋愛情報『「私、変わったな」彼氏や旦那さんと付き合い始めて影響されたこと』

2020年2月3日 12:28

「私、変わったな」彼氏や旦那さんと付き合い始めて影響されたこと

目次

・ミニマルな生活を心がけるようになった
・自分次第で状況は変えられること
・穏やかな気持ちで考えること
・まとめ
「私、変わったな」彼氏や旦那さんと付き合い始めて影響されたこと


お互いを高めあうことのできるパートナーってとっても理想的。みなさんもこれまでに「彼のおかげで自分がいい意味で変わったなあ」と感じたことってありませんか?
今回はそんな、彼氏や旦那さんと付き合い始めて影響されたことを調査してみました。

ミニマルな生活を心がけるようになった

「私、変わったな」彼氏や旦那さんと付き合い始めて影響されたこと


「彼と出会うまでは、欲しいと思ったものはなにも考えずに買っていました。でも、今の彼は買い物をするときにすごく吟味するタイプで、いいもの、長く使えるものを選んで買うんですね。そのおかげか、持ち物も部屋もいつもスッキリしていて無駄なものがありません。
それに比べて私は、いらないものに囲まれて生活しているなあって。彼の生活スタイルがすごくステキだと思って断舎離して、私も必要なものだけに囲まれたミニマルな生活を心がけるようになりました」(28歳・Rさん)

▽ ちゃんと吟味してものを買うのは大切なこと。それだけで、お金の無駄遣いが減りますし、不必要なものを買わないので部屋もスッキリして、不思議と心の余裕も生まれますよね。

自分次第で状況は変えられること

「以前の私は文句ばかり言っているタイプの人間でした。仕事が楽しくないのも、プライベートがつまらないのも誰かのせいだと思っていて、その愚痴を彼にこぼすばかり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.