恋愛情報『普段の言動から気になる彼が「脈アリ」かチェックする方法3つ』

2020年2月9日 17:28

普段の言動から気になる彼が「脈アリ」かチェックする方法3つ

目次

・彼が「脈アリ」かチェックする方法
・まとめ
普段の言動から気になる彼が「脈アリ」かチェックする方法3つ


「彼は私のことをどう思っているのかな……」片思いのときは、気になる彼の気持ちが知りたいですよね。そこで、彼の普段の言動からあなたに“好意”があるかをさりげなくチェックしてみませんか?
今回は男性たちの意見を参考に「普段の言動から気になる彼が『脈あり』かチェックする方法」をご紹介します。

彼が「脈アリ」かチェックする方法

1. 何気なく話したことを覚えている興味がある女性のことは、しっかりと覚えているそう。男性は興味のない女性のことは基本的に忘れてしまう生き物。ですが、好意がある女性については些細なことでも「この前、そう言ってたよね?」と記憶してしまうものなのです。

「何気なく言ったことを覚えていたら、脈アリ度は高いです!男ってどうでもいい女性のことは、話半分で聞いてしまうもの。さりげない会話の内容を覚えていて『前にもそう言っていたよね?』というのは好意がある可能性大」(31歳・メーカー勤務)

▽ 気になる女性のことは、どんなに小さなことでも忘れないという声も!会話の中で以前話した情報を覚えているかどうか、確認してみましょう。

2. 相手からのアクションが多い
普段の言動から気になる彼が「脈アリ」かチェックする方法3つ


あなたを見たら声をかけてくる、LINEで連絡してくるなど、彼からのアクションが多い場合も脈アリ度が高いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.