恋愛情報『お金がなくても楽しめる! チープデートのアイデア5つ』

2020年2月6日 11:29

お金がなくても楽しめる! チープデートのアイデア5つ

目次

・一緒に料理をする
・スポーツをふたりで楽しむ
・住み慣れた街で…
・ハイキングやサイクリング
・おうちで「○○ごっこ」などを楽しむ
お金がなくても楽しめる! チープデートのアイデア5つ


デートをするにもお金がかかると思い、気が重くなっていませんか?でもそんなのもったいない!お金をかけなくたって、ふたりで楽しめることはたくさんあるはず。ということで、ちょっとした遊び心と工夫で楽しめる「チープデート」のアイデアを集めてみました。デートがマンネリ化しつつあるカップルもぜひ参考にしてみて!

一緒に料理をする

高級レストランへ行かなくても、自宅で一緒に料理してステキなひと時を過ごすことは立派なデートと言えます。海外ドラマでは、カップルがワインを片手に料理を楽しむシーンがあったりしますよね。一緒に料理をして食べる時間は、ふたりの親密度を高めるために効果的です。フラワーアレンジメントやキャンドルライトなど、テーブルセッティングにもこだわるとムードが高まります。

スポーツをふたりで楽しむ

お金がなくても楽しめる! チープデートのアイデア5つ


アクティブなふたりなら、そんなにお金をかけなくてもできるスポーツで十分楽しめるでしょう。例えばボーリング、アイススケート、卓球、バッティングセンターなど。これらのスポーツは男女でもあまり関係なくできるし、純粋に体を動かすことを楽しめそうです。
スポーツを通して相手の新しい面を発見したり、普段とはちょっと違った会話もできたりして、あっという間に時間が過ぎるように感じるはず!

住み慣れた街で…

お金がなくても楽しめる! チープデートのアイデア5つ


旅行するとなると、交通費、宿泊代などお金がかかるイメージがありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.