恋愛情報『別れたくないなら言ってはダメ! 男性が彼女に言われて傷ついた言葉』

2020年2月7日 12:28

別れたくないなら言ってはダメ! 男性が彼女に言われて傷ついた言葉

目次

・勝手にすれば?
・なんか臭い
・なんでそんなに頭悪いの?
・好きかわからない
別れたくないなら言ってはダメ! 男性が彼女に言われて傷ついた言葉


傷つく言葉を言われた際、言われた相手次第で傷の深さも変わりますよね。友人なら多少は流せる言葉でも、大好きな人に言われたら立ち直れないくらいショック……ということもあるじゃないですか?男性もそれは同じで、彼女に言われたら立ち直れない言葉があるんです。そこで今回は、「男性が彼女に言われて傷ついた言葉」をご紹介します。

勝手にすれば?

「ケンカのとき、途中で話を遮るように『もういいよ』『勝手にすれば?』など言われると超なえる。こっちは話し合って和解したいのに面倒臭がられると、俺たちの関係すらもう面倒なんだろうなと感じる」(20代・保険)

▽ 会話を遮ったり、さじを投げる感じの言葉を言われたりすると「もう関心がないのかな?」と寂しくなりますよね。彼のことが好きなら、関心がないと思われるような言葉は使わないほうがいいです。

なんか臭い

別れたくないなら言ってはダメ! 男性が彼女に言われて傷ついた言葉


「付き合ってから遠慮がなくなったのか、平気できついことを言うようになった彼女。最近ではよく『臭い』と言われる。部屋に来たときに『なんかこの部屋、臭いんだけど。換気して』とか、寝起きに『くっさー』とか。地味に傷つくんだよね」(30代・IT)

▽ 「臭い」と言われたらトラウマになって、自分のニオイを気にしてしまう人も出てくるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.