恋愛情報『そりゃ恋できないよ! 男性が思う“恋愛サボリ女子”の特徴』

2020年2月19日 18:28

そりゃ恋できないよ! 男性が思う“恋愛サボリ女子”の特徴

目次

・占いや運勢に頼りすぎている
・質より量を優先しがち
・人のことにはうるさい
・人に興味を持ってもらう方法が○○
・まとめ
そりゃ恋できないよ! 男性が思う“恋愛サボリ女子”の特徴


「彼氏がほしい!」「結婚したい!」と言っている女性に限って、積極的に出会いを求めず、結婚や合コンにも参加しないでダラダラと過ごしていることってありますよね。そのままでいると「この子、本当に恋愛する気あるのかな」と疑われてしまうかも。
そこで今回は、男性が思う「恋愛サボリ女子」の特徴をご紹介します。

占いや運勢に頼りすぎている

そりゃ恋できないよ! 男性が思う“恋愛サボリ女子”の特徴


「『今月は追うより待ったほうがいい、って占いで出たから誰か来てくれるまで待つんだ』って言っている女の子がいました。いやいや自分から行動しなきゃ出会いなんてないでしょ。だから、彼氏いない歴5年なんじゃないの?」(28歳/会社員/男性)

▽ 占いや運勢を信じてうまくいったことがあると、その先も全部信じたくなる気持ちは分かりますが、占いを免罪符に消極的になってしまうのはよくないかもしれません。自分がこうしたい、と思うように行動するのが一番ですよね。

質より量を優先しがち

「女の子ってキレイになるために量より質を重視するものだと思ってたいんですが、化粧水や化粧品を安いものばかり買っている女性ってなんとなくモテないというか、出会いを遠ざけているような気がします。『もっと気合い入れたほうがいいよ!』って思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.