恋愛情報『この一言にグサッ! 彼のプライドが傷つくNGワード4つ』

2020年2月21日 17:28

この一言にグサッ! 彼のプライドが傷つくNGワード4つ

この一言にグサッ! 彼のプライドが傷つくNGワード4つ


男性にとってプライドは大切。たとえ慣れ親しんだ彼女であっても、グサッとくる一言はキツイものです。男性の皆さんに、これはナシという彼女からの言葉を聞いてみました!

彼のプライドが傷つくNGワード

1. 他人より劣っている彼も決して怠けているわけではありません。一生懸命にやっているのに、彼女から認められないのはツラいようです。

・「元カノは直球で伝えるタイプ。僕に対しても『その年齢なら普通はもっと年収あるよ。転職したら?』など、いつも普通以上を求められツラかった!」(福祉関係/27歳/男性)

・「事あるごとに『うちの父親はキチンとやってくれたよ』と僕の行動と比較された。この子とは結婚できないな、と徐々に心が離れました」(研究職/29歳/男性)

▽ 女性は何気なく言ってしまうことが多いですが、彼にとってはすごくキツイ一言です。

2. 男らしくないと言われる男女平等なのはわかっていても、男としてのプライドがあるものです。ダメ出しされると、彼はいつまでも根に持ってしまうかも!

・「婚活で出会った女性ですが、デート最後に夕食場所を決めていなかったことに対し『男なんだから、そのくらい考えておいてよ』と言われたこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.