恋愛情報『長くお付き合いした彼氏と別れたあなたへ。心を整える4つのメソッド』

2020年2月26日 17:28

長くお付き合いした彼氏と別れたあなたへ。心を整える4つのメソッド

目次

・1. 得たモノを数える
・2. 家族や友人と過ごす時間を大事に
・3. 復縁できるはずだと信じる
・4. 気持ちを形に変えてみる
・あなただけが感じられる痛みだから
長くお付き合いした彼氏と別れたあなたへ。心を整える4つのメソッド


長くお付き合いした彼氏との別れを決意するのは、相当な勇気と体力が必要です。まずは、そんな自分を褒めてあげて!それでも後悔や悲しみが襲ってきたら、心を整えてみましょう。
そこで今回は「長くお付き合いした彼氏と別れたあなたの心を整える4つのメソッド」をお届けします。まだ前に進めなくても、今いる場所が少しでも心地よいものになりますように。

1. 得たモノを数える

長くお付き合いした彼氏と別れたあなたへ。心を整える4つのメソッド


彼氏と過ごした時間が長ければ長いほど、誰にぶつけていいのかわからない悔しさや虚無感に苛まれます。今まで過ごした時間を返してほしいと怒りが生まれることもあるかもしれません。
しかし、彼氏と一緒に過ごした日々は決して無駄ではないはずです。もし、気持ちが不安定になっているのなら、彼氏と一緒に過ごした日々で得たモノを数えてみませんか?料理の腕が上がったとか、人を思いやれるようになったとか……。得たモノを1つ1つ挙げていくうちに、少しずつ気分が上がってくるはず。あなたが得たモノは、将来を輝かせてくれるでしょう。

2. 家族や友人と過ごす時間を大事に

彼氏がいると、どうしても家族や友人と密に連絡を取ったり、頻繁に会ったりする機会は減ってしまうものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.