恋愛情報『ヤキモチどう抑えてる? みんながやってる「嫉妬心を抑えるコツ」とは?』

2020年2月12日 21:28

ヤキモチどう抑えてる? みんながやってる「嫉妬心を抑えるコツ」とは?

目次

・LINEの一覧から名前を消す
・自分もバレないように男友達と遊ぶ
・マンガやドラマに没頭する
・友達や家族と電話する
・まとめ
ヤキモチどう抑えてる? みんながやってる「嫉妬心を抑えるコツ」とは?


恋人がいたって、なかなか悩みは尽きないものです。たとえば、ヤキモチを焼いてしまうこと。大好きな彼がほかの女の子と楽しそうに話していたり、女の子のいる飲み会に行っていたりするとそわそわしてしまうという女性も多いのではないでしょうか。
でも、ずっとヤキモチを焼いたままというのも自分が苦しくなってしまいますよね。そこで今回は、「嫉妬心を抑えるためにみんながやっていること」を聞いてみました。

LINEの一覧から名前を消す

「友達とLINEしていても、彼の名前が見えるとどうしても気になってしまう。だから、LINEの一覧からいったん非表示にして、なるべく彼のことを考えないようにしている」(28歳/金融)

▽ 目に入らなければ、彼のことを意識しないで済みますよね。彼のことを信じていても、ヤキモキしてしまうのは仕方のないことです。だったら忘れるというのが一番手っ取り早いのかもしれません。

自分もバレないように男友達と遊ぶ

「向こうが女の子のいる飲み会に行ったり、女の子と食事に行ったりしている隙に自分も男友達と遊びに行く。じゃないとフェアじゃないような気がして……。男友達とはもちろん何もないし、飲みすぎないように気をつけている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.