恋愛情報『知っておきたい! 男女では180度違って思えること4つ』

2020年2月13日 07:15

知っておきたい! 男女では180度違って思えること4つ

目次

・男女では180度違って見えること
・まとめ
知っておきたい! 男女では180度違って思えること4つ


「男と女ってあまりにも違いすぎて、分かり合えるわけがない!」と、半ば自暴自棄のように感じることはありませんか?大好きな人に振り向いてもらっても、いざ付き合ってみるといろいろな食い違いに直面することがあります。それもそのはず、男女では同じことでも180度違って見える場合があるからです。では、それは一体どんなことなのでしょうか?

男女では180度違って見えること

初デートにおいて: 「ノーマルな人であってほしい」と望む女、「ノーマルな人に思われたい」と思う男まだ相手をよく理解しきれていない初デート。ドキドキしますが、女性はとにかく「ハズレ」でないことを願っています。気持ち的に引いてしまう、生理的に受けつけないなどではなく、とりあえずこれといった落ち度のないノーマルな相手であれば合格なのです。
一方で男性は、「ノーマルに見られたい」という願望を持っています。初デートで彼女の地雷を踏んだりしないように、一挙手一投足にまで気を配っているのです。

破局直後の心境: 「もう一生、一人かもしれない」と絶望する女、「自由を手に入れた」と思う男ずっと付き合っていた相手と別れを決めるというのは、男女ともに多大な精神的ストレスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.