恋愛情報『結婚が遠のきそう!?「同棲反対派」の意見とその理由を調査!』

2020年2月13日 11:28

結婚が遠のきそう!?「同棲反対派」の意見とその理由を調査!

目次

・結婚が遠のく人も多い
・新鮮さを味わえなくなる
・いちいち同棲解消していたら結婚は無理
・「お試しって何?」
結婚が遠のきそう!?「同棲反対派」の意見とその理由を調査!


お互いに一人暮らしをしているならば、二人で一緒に暮らしたほうが家賃や光熱費が節約できるし、一緒にいる時間も増えるというメリットがありますよね。でも同棲は賛成派、反対派できっぱり意見が分かれているのも事実。今回は、同棲反対派の意見とその理由を調査してみました。

結婚が遠のく人も多い

「同棲を始める前に『結婚を前提として』ときちんと話し合いができればいいものの、そのあたりを曖昧にしてしまって、結婚が遠のく人が多いので反対ですね。私自身もその一人でした。結局長く同棲していた人とは別れて、その後出会った人と交際1年で同棲せずに結婚しました。結婚してしまえば、嫌なところが見えても『まあしょうがないか!』って思えるものです」(30歳・Rさん)

▽ 「結婚を前提に」という話をした上で同棲したにもかかわらず、なかなか話が進まない人も多いですからね。

新鮮さを味わえなくなる

結婚が遠のきそう!?「同棲反対派」の意見とその理由を調査!


「結婚して初めて一緒に暮らす新鮮さとかワクワクを味わえなくなるのが嫌だなあと思うので、結婚前の同棲は反対です。一緒に暮らしたら相手の嫌なところって見えてくるけど、数か月で分かることもあれば、数年たってから嫌だと思い始めることだってありますからね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.