恋愛情報『楽しい時期なのになんで? 交際初期に思わず彼に引いてしまった理由』

2020年2月13日 20:28

楽しい時期なのになんで? 交際初期に思わず彼に引いてしまった理由

と虚しくなりますし……。これだったら交際前に「結婚を前提にお付き合いがしたい」と言ってほしいですよね。

オシャレする気ゼロ

「彼とのデートが楽しみで、一生懸命オシャレを頑張っていた私。でも彼は寝ぐせも直さないし、いつも同じ格好ばかり。『まだ付き合いたてなんだから、もっとカッコつけてほしいな……』とガッカリしましたね」(30代/営業)

▽ 交際がある程度長くなれば、だらしない格好も受け入れられるもの。でも付き合いたての段階からテキトーなファッションでは、なんだかやるせない気持ちに。場合によっては隣に並んで歩くのが恥ずかしいことも……。そんな彼と付き合ってもトキメキがなく、数か月でお別れする人もいるようです。

実は他に好きな人がいた

「彼からの告白で付き合ったのですが、実はまだ元カノに未練があると判明。彼を問いつめたところ、『1番好きなのは元カノ。だけど○○(私)のことも好きだよ?』と言われドン引きしました。もっとラブラブな日々を送れると思っていただけに、ショックも大きかったです」(20代/住宅)

▽ 「好きな人とは付き合えないから、代わりに私と付き合ったのか」と落ち込みますよね。しかもこの場合は彼も恋がうまくいっていないため、「俺だってかわいそうなんだよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.