恋愛情報『恋愛で「あのとき素直になっていたら…」と後悔していること4つ』

2020年2月14日 07:15

恋愛で「あのとき素直になっていたら…」と後悔していること4つ

目次

・「素直になっていたら…」と思うこと
・素直になれば、魅力がアップする
恋愛で「あのとき素直になっていたら…」と後悔していること4つ


好きな人に気持ちを伝えることは、なぜこんなにも難しいのでしょうか。別れた後になって「あのとき素直になっていたら……」と後悔することも少なくないですよね。そこで今回は、「素直になっていたら未来が変わったかもしれない」と後悔していることを振り返ってみたいと思います。次こそは、後悔しない恋愛がしたいですね。

「素直になっていたら…」と思うこと

「行っておいで」なんて言わなきゃよかった大人の女を気取って、同窓会に行くべきか悩んでいる彼に「行っておいで」なんて言ってしまったけれど、いくら彼のことを信じていたって、平気なワケはないですよね。行ってほしくないという気持ちを素直に伝えていれば、未来は変わっていたのかもしれません。
好きな人の前では余裕のあるふりをしたくなりますし、束縛が激しいだなんて思われたくないので、つい気持ちとは裏腹な言動をとってしまうこともあるでしょう。次こそは、彼が出掛けることに興味のないふりをするのをやめて、自分の気持ちを素直に伝えたいものです。

「私も好き」って伝えればよかった気になっている人にアプローチされたのに、恥ずかしさが勝ってそっけなく接してしまう……。そんな自分に嫌気がさすこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.