恋愛情報『返信がないとソワソワ…。不安にならない「彼との連絡の取り方」』

2020年2月14日 11:28

返信がないとソワソワ…。不安にならない「彼との連絡の取り方」

目次

・待つことだけに時間を使わない
・無意味な賭けをしない
・不安じゃなくなる内容を選ぶ
・不安なのは暇のせいにする
返信がないとソワソワ…。不安にならない「彼との連絡の取り方」


女性の恋愛における3大苦悩は「会えない」「好きって言ってくれない」「返信がない」。今回取り上げるのは、そのなかの「返信」に関する悩み。彼から返信が来なくて不安になったことが誰でも一度はあるはず。対策さえわかっていれば、不安要素をひとつ取り除くことができますよね。ということで今回は、「不安にならない『彼との連絡の取り方』」をご紹介します。

待つことだけに時間を使わない

「昨日の夜に送ったメッセージに対し、朝になっても彼からの返事がない……。なにも手につかず、せっかくの休日をもったいなく過ごした。しかも、よくない妄想ばかりが思い浮かんで自分に自信がなくなった」(栄養士・26歳女性)

▽ 彼からの返信をただ待っているだけの時間は、自分を魅力的にしてくれるわけがありません。時には「こんな自分じゃ、返信もらえなくて当然……」とネガティブな考えをしてしまうことも。
「返信が来たらやろう」と思っていることがあるのなら、ちょっとだけふんばって、待ち時間に片付けてしまいましょう。ただ待っているだけの自分と、返信の有無を気にしない自分では、どちらがすてきでしょうか?答えは明確ですよね。

無意味な賭けをしない

「『これに返信をくれなければ、彼はわたしを見捨てたってこと』と、無意味な賭けに出ることがある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.