恋愛情報『これはやっちゃダメ! 男が怒られるとキライになる内容』

2020年2月15日 20:28

これはやっちゃダメ! 男が怒られるとキライになる内容

そいつは家事も得意で、彼女にマッサージもしてあげるらしくその彼女がよく自慢してるんです。それに比べて、俺は彼女の誕生日を忘れたこともあるし『あなたは何でそんなに気が利かないの?』と嫌みを言われることが多くて……。
でも人と比べられるとイヤですね」(26歳/教育関係会社勤務)

▽ 男性って「自分は一番でいたい」というプライドが高い人が多いもの。だからこそ、他人と比べて「あなたのほうが劣っている」というような言い方で怒られると、グサグサ傷ついてしまいます。
意図的に気が利かないようにしているわけではなく、忘れっぽい、鈍い彼の場合は長い目で育てるつもりで見守ることも大事でしょう。

3: 「親の躾が悪かったんじゃない?」
これはやっちゃダメ! 男が怒られるとキライになる内容


「彼女、マナーに細かいんです。食べるときにもいちいち細かく言われるので、美味しくご飯が食べられないし。それでご飯くらい好きに食べたいと言ったら、『直らないからでしょ。親に躾されなかったの?』と親まで否定されてイヤな気分に」(29歳/IT関係勤務)

▽ 彼に怒るときに、彼の周りの友達や家族などを否定するような言い方で指摘するのは気をつけたほうが良いでしょう。自分だけではなく、大事にしているものを否定されたら、その相手を一気にキライになってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.