恋愛情報『マンネリ期には初心が大切? 好きな気持ちを取り戻すデート5選』

2020年2月16日 07:15

マンネリ期には初心が大切? 好きな気持ちを取り戻すデート5選

目次

・初めてデートした場所に行く
・グループでデートしてみる
・告白した場所を訪れる
・テーマパークなどでコスプレ
・家で料理パーティー
マンネリ期には初心が大切? 好きな気持ちを取り戻すデート5選


彼と一緒にいてもドキドキしない、楽しくない……。そんなマンネリ期に入ると、彼のことが好きだったかどうかも分からなくなってしまいますよね。そんなときは、初心を思い出して楽しむと二人の仲が深まりますよ。ということで今回は、マンネリなカップルにオススメのデートプランをご紹介します。

初めてデートした場所に行く

付き合ったばかりの頃は、二人で食事するレストランもデートの行き先も真剣に決めていたはず。そんな気持ちを思い出して、思い出の場所へもう一度行ってみましょう。付き合う前に一緒に出かけた場所でも良さそうです。できれば彼と外で待ち合わせてみましょう。「会えてうれしい」という気持ちを思い出せば、ドキドキしていたあの頃の感覚が戻ってきそう。

グループでデートしてみる

二人の世界に入り過ぎてしまうと、徐々に嫌なところが目に付いてきます。それによって好きな部分も隠れてしまうのです。そんなときこそ、他の誰かを加えたグループで行動してみましょう。他の人と比較することで、忘れかけていたお互いの良さやカップルとしての絆を再確認できます。
もし気軽に誘える仲間がいないなら、イベントに参加するなどして他のカップルが近い場所に行ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.