恋愛情報『結婚に焦っているアラサー女子へ…スピード婚を叶える考え方4つ』

2020年2月15日 12:28

結婚に焦っているアラサー女子へ…スピード婚を叶える考え方4つ

結婚に焦っているアラサー女子へ…スピード婚を叶える考え方4つ


「1年間は結婚前に付き合って、1年間は同棲する」といった自分で作り上げたそのルールが、あなた自身を苦しめているのだとしたら……。ちまたには出会って3か月で結婚するカップルも少なくはありません。もし結婚を視野に入れているのなら、スピード婚を目指してみませんか?
ということで今回は、「スピード婚を叶えるための考え方」をご紹介します。考え方や意識を少し変えてみると、未来が変わってくるかもしれませんよ!

スピード婚を叶えるための考え方

1. 現段階で彼のすべてを知る必要はない
結婚に焦っているアラサー女子へ…スピード婚を叶える考え方4つ


長く結婚生活を続けている熟年夫婦でも、お互いのすべてを知っているワケではないと聞きます。一度「お付き合いしている段階で彼のすべてを知らなきゃ……」という思い込みを捨てて、「あとは結婚生活のなかで知っていけばいいや」という考え方に変えてみてはどうでしょう?これは諦めや妥協ではなく、楽しみをあとにとっておくということです。
結婚を視野に入れると、お互いの家族のことや友人関係、お金の使い方、価値観などさまざまなことを知っておかなければならないような気がします。
しかし、スピード婚を果たしたいと思うなら、知っておくべき項目をたくさん詰め込んでしまうのはNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.