恋愛情報『彼氏と険悪なムードになってしまったときの対処法5つ』

2020年2月16日 20:28

彼氏と険悪なムードになってしまったときの対処法5つ

目次

・あえて普通に接する
・別々に過ごす
・手紙で思いを伝える
・自分が悪いならすぐに謝る
・○○で機嫌を取る
彼氏と険悪なムードになってしまったときの対処法5つ


口ゲンカになったり、日頃のイライラが蓄積して彼氏との間に不穏な空気が流れてしまったりすることってありますよね。そんなとき、皆さんはどのようにその状況を打破しているのでしょうか?今回はそんな、「彼氏と険悪なムードになってしまったときの対処法」を調査してみました。

あえて普通に接する

ケンカの原因は、シリアスなものから馬鹿げたものまでさまざま。シリアスなものに関しては真剣に話し合う必要があるものの、くだらない原因でケンカになった場合には話し合いをするとさらなる大げんかに発展することも。そのため、どうでも良いことが原因でケンカしたときは、あえて触れずに何事もなかったかのようにするのが一番。

別々に過ごす

険悪なムードになったときには、無理やり相手に話しかけて機嫌を取ったりするのではなく、別々に過ごすのも良いでしょう。イライラしている状態で話をしてもなかなか解決しません。気持ちが収まるまでは喋らないようにするのです。気持ちが落ち着けば素直に謝ることができるし、怒った理由を理論的に説明することもできます。そのため、早く解決しやすいでしょう。

手紙で思いを伝える

直接会話すると、言い終える前に相手が喋りだすことも多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.