恋愛情報『それを聞くのはまだ早い! 付き合いたてなら避けるべき話題4選』

2020年2月17日 20:28

それを聞くのはまだ早い! 付き合いたてなら避けるべき話題4選

目次

・収入の話題
・家族の話題
・元カノの話題
・これまでの恋愛経験についての話題
それを聞くのはまだ早い! 付き合いたてなら避けるべき話題4選


付き合いたての頃は、お互いのことをよく知るべくいろいろな話をして関係を深めていきたいところ。しかし、それと同時に会話を選ばなければならない時期でもあります。付き合いが長くなればタブーな話題も少なくなりますが、付き合いたてというのはとてもデリケートな時期なのです。ということで今回は、「付き合いたての時期に避けるべき話題」をご紹介します。

収入の話題

「預貯金や収入面に関しては、付き合ってすぐに話すことではないと思います。ぶしつけに『手取りいくら?』なんてわざわざ質問してくるのはデリカシーが無さすぎますよ」(32歳/経営/男性)

▽ 結婚を前提にお見合いをしたなどの経緯があるなら、収入の話を出すのはある意味自然なことかもしれません。しかし、ごく普通の流れでお付き合いを始めただけなのに、急に収入面の話をするのはNG!「もしかして金目当て?」なんて思われる可能性もあるので気を付けて。

家族の話題

「うちは家庭環境が少し複雑なんですよ。別にそれが恥ずかしいとかではないんですが、付き合ってすぐの彼女にはまだ言いたくないというのが本音です」(28歳/建築/男性)

▽ このご時世、家庭環境が複雑な人はけっこう多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.