恋愛情報『男女両モテ! みんなから好かれる「会話上手な女性」の話術4つ』

2020年3月7日 17:28

男女両モテ! みんなから好かれる「会話上手な女性」の話術4つ

目次

・好かれる「会話上手な女性」の話術
・まとめ
男女両モテ! みんなから好かれる「会話上手な女性」の話術4つ


その場にいるだけで、周りの人たちが虜になってしまうような「会話上手な女性」に憧れますよね。男女ともに好かれるステキな女性は「もっと話をしたい」と相手を夢中にさせるものです。というわけで今回は、男女の意見を参考に「みんなから好かれる会話上手な女性の話術」をご紹介します!

好かれる「会話上手な女性」の話術

1. 場の空気が悪くなることは言わないその人がいない場所で悪口を言ったり、気に食わないことを愚痴ったり。誰でもマイナスなことを言いたくなることはありますが、会話上手な愛され女子は「場の空気が悪くなることは言わない」という意見も!相手が聞いて疲れるような話題は避けましょう。

「その場の空気が悪くなるようなことばかりいう人って疲れる!会話上手で『会いたい』と思うのは、いつも前向きな人。愚痴や文句などは極力言わないで、その場の空気を大事にできるとステキだなって思う」(31歳・女性・アパレル関連)

▽ その場の空気が壊れるような愚痴やマウント発言はNG!周りの人を嫌な気分にさせないようにしたいですね。

2. 相手に興味を持って質問する話上手な女性は「自分が主役で話をする」のではなく、相手に興味を持って「会話を引き出す」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.