恋愛情報『男女両モテ! みんなから好かれる「会話上手な女性」の話術4つ』

2020年3月7日 17:28

男女両モテ! みんなから好かれる「会話上手な女性」の話術4つ

ことを大事にしているという声も!相手の話を聞きながら「こういうことですか?」「もっと詳しく知りたいです」と興味を持つことが「相手を受け入れていますサイン」に。

「相手に興味を持って、いろいろと質問をしながら会話を盛り上げる女性は会話上手だなって思う。例えば、好きなもの、趣味についていろいろと話を広げていけるような人!自分に興味を持ってくれる人のことは誰だって好きになっちゃいます」(30歳・男性・システムエンジニア)

▽ 相手の趣味や好きなものなど、会話のきっかけをキャッチして「質問」で話を盛り上げることを意識してみては?

3. 自分の話は3割程度に会話上手と聞くと「話をするのがうまい人」というイメージですが、実際には「聞き上手」な人のこと。相手の話8割、自分の話3割くらいで会話ができると「話しやすい人だな」と好印象を持たれやすくなります。基本は「相手を主役」にすると好感度大です。

「自分の話ばかりする人って、正直好かれない!何を話していても『私は~』と話を自分に持っていく女性って多いじゃないですか。相手の話を聞くのが上手で『私はこう思いますよ』とたまに意見を言ってくれると、きちんと聞いてくれているのが伝わる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.