恋愛情報『男女両モテ! みんなから好かれる「会話上手な女性」の話術4つ』

2020年3月7日 17:28

男女両モテ! みんなから好かれる「会話上手な女性」の話術4つ

(28歳・女性・メーカー勤務)

▽ 会話上手って必ずしも「話すのが得意」である必要はないのです。相手の話を「きちんと聞く」だけでも「話しやすい人だな」と好かれやすくなります。

4. 相手のいいところは褒める
男女両モテ! みんなから好かれる「会話上手な女性」の話術4つ


誰だって褒められると、うれしい気持ちになりますよね。会話上手な女性は、相手のいいところを探して褒めるのが上手という声が目立ちました。お世辞っぽい言い方ではなく、さりげなく自然に褒めるので「嫌味がなくて好き」と好意を持たれるのです。

「みんなに好かれている女性は、相手を褒めるのが得意!お世辞っぽい褒め言葉ではなく『○○なところがステキですよね』と具体的な言動を褒めるので、本心から言っているのがわかってうれしいです」(29歳・男性・通信会社勤務)

▽ 相手がこだわっている部分を褒めることで「自分をよく見てくれている」と実感できますよね!

まとめ

会話をする時は、こんなポイントを意識しておくと「また話したいな」と相手に好印象を与えることができるはずです。話すのが得意ではなくても、聞き上手になれば「会話上手」になれるので、まずは相手の話をしっかりと聞くことを意識してみてはいかがでしょうか?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.