恋愛情報『好きで結婚したのに…世の妻たちが夫に冷めた理由4選』

2020年2月18日 22:28

好きで結婚したのに…世の妻たちが夫に冷めた理由4選

目次

・妊娠中のツラい時期に飲み会続き
・子どもが産まれたのに独身気分
・会社の人に愚痴を言っていると知った
・自分のことも自分でできないから
好きで結婚したのに…世の妻たちが夫に冷めた理由4選


大好きで結婚したのに、一緒に暮らしているうちに相手の嫌なところが見えてきたり、我慢をしたりしているうちに、気付けば夫に対して冷めてしまう。
そんな妻たちも少なくありません。一度冷めてしまうと「どうして好きだったんだろう」と愛していた頃の気持ちを思い出せなくなってしまうもの。好きで結婚したのに、そんな白けた気持ちで一緒に過ごすなんて寂しいですよね。ここでは「世の妻たちがなぜ夫に冷めたのか」を聞いてみました。

妊娠中のツラい時期に飲み会続き

「妊娠中のつわりでツラいときや、臨月で不安な時期にも夫は飲み会続き……。私の代わりにご飯を用意してくれることも一度もないままで、自動的に子どもが産まれてくると思っている姿にドン引き。この人には、人の気持ちがないのかなと思って一気に冷めた」(30代/保育士)

▽ 自分がツラい時期に、優しくしてもらったり思いやりのある行動をしてもらえなかったりすると、妻は夫への愛情が目減りします。ふたりの子どもなのに、父親という自覚をもたない行動にドン引きしてしまうそう。

子どもが産まれたのに独身気分

「子どもが産まれたのに自分だけ独身気分で過ごしている姿を見てイラッとしていたなぁ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.