恋愛情報『恋のチャンスを逃しちゃうかも…。男性が「卑屈だな」と思う女性の言動』

2020年2月18日 21:28

恋のチャンスを逃しちゃうかも…。男性が「卑屈だな」と思う女性の言動

目次

・他の人を褒めると…
・「私と会っても面白くないですよ」
・「もう年だし…」
・まとめ
恋のチャンスを逃しちゃうかも…。男性が「卑屈だな」と思う女性の言動


年齢を重ねて恋愛しにくくなったと感じたことはありませんか?それは、「この人結婚する気なさそう」「体目当てかも」というように、相手を信用できなくなっているからかもしれません。卑屈な考え方は恋愛を遠ざけてしまいます。今回は、「男性から見て『卑屈だな』と感じる女性の行動」について聞いてみました。

他の人を褒めると…

「良いなと思っていた同僚の女性と飲みに行ったときに、後輩が頑張っていることを褒めたら『でも、あの子は要領が良いだけ。若いから周りにちやほやされて調子に乗っている』と急に攻撃的になって、その子への文句を言い始めたんです。他の女性を褒めたのがダメだったのかもしれませんが、もう飲みに行くのはやめようと思いました」(27歳/旅行業界勤務)

▽ 「この人、年下の女性に対して攻撃的になっているのかな……」と思われるような言動をすると、「付き合っても面倒そうだな」と男性に感じられてしまいます。他人を素直に褒められないのは卑屈に見えてしまうようですね。

「私と会っても面白くないですよ」

「ある女性をご飯に誘ったときに、『私と会っても面白くないですよ』と言って断られたんです。面白いかどうか決めるのは僕なのに自分からそんな言い方をしなくても……と残念な気持ちになりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.