恋愛情報『恋のチャンスを逃しちゃうかも…。男性が「卑屈だな」と思う女性の言動』

2020年2月18日 21:28

恋のチャンスを逃しちゃうかも…。男性が「卑屈だな」と思う女性の言動

(25歳/ゲーム業界勤務)

▽ ただの断り文句だったのかもしれませんが、デートに行くことへのハードルを上げすぎると恋愛のチャンスは少なくなります。「全く好みじゃない男性と出かけても時間の無駄……」という考え方もありますが、話してみたら面白かったということもあるので、ご飯くらいは気軽に行っても良いのではないでしょうか。

「もう年だし…」

恋のチャンスを逃しちゃうかも…。男性が「卑屈だな」と思う女性の言動


「女友達から『もう年だから早く結婚したい』『この年になると、周りに既婚者しかいないから不倫の誘いばかり』という発言が出てくると、わざわざ口に出さなくて良いのにと思ってしまいます。そういうことを言っていると、余計に不倫目当ての男が寄ってくると思う」(33歳/金融関係勤務)

▽ 「そんなことないよ、まだまだ大丈夫だよ」と言ってほしくて、「私もう年だし」と口にしてしまう人も少なくないのではないでしょうか。女性同士ならそれで通じても、男性には通じなくて「卑屈だな」と思われてしまう場合が多いのかもしれません。あまり口に出さないほうが良いでしょう。

まとめ

痛い恋愛を経験すると、「私って価値がないのかも」と自己評価が下がってしまうことがあります。そして心がかたくなになり、周りから褒められても素直に受け止められず、他人のことも認められなくなってしまうのではないでしょうか。気づかないうちに卑屈になっていないか見直すと、恋愛へのハードルが下がるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.