恋愛情報『他人の幸せに惑わされるのは終わり。恋愛をマイペースに楽しむ方法4つ』

2020年2月20日 11:28

他人の幸せに惑わされるのは終わり。恋愛をマイペースに楽しむ方法4つ

目次

・自分と彼は別の人間だと理解する
・たまには自己主張する
・「他人の幸せ」と「自分の幸せ」は違う
・SNSに縛られすぎない
他人の幸せに惑わされるのは終わり。恋愛をマイペースに楽しむ方法4つ


次々と結婚していく友人、親からのプレッシャー、提案する前にデートプランを全て決めてしまう彼。少し前までは恋愛を楽しめていたはずなのに、最近は「ちょっと疲れちゃった」とため息をつくことも増えた……。
そんなあなたに、恋愛をマイペースに楽しむ方法をご紹介します。肩の力を抜いて、自分のペースで歩いてみませんか?

自分と彼は別の人間だと理解する

好きな人とお付き合いすることになったら、うれしさのあまり自分の時間を犠牲にしてでも彼に尽くしたいと思う人もいるでしょう。でも、それに疑問を持たずにいると彼と自分の境界線が曖昧になり、自分の人生は消え去って彼の人生を歩んでいるような感覚になってしまいますよ。自分のペースで恋愛を楽しんでいるとは到底言えませんよね……。
彼との関係に悩み、マイペースに恋愛を楽しみたいと思っているなら、まずは自分と彼は別の人間だと理解するところから始めてみませんか?彼に尽くしたいと思う気持ちも大事ですが、自分の人生を歩むことも大事なのです。彼中心の生活に疑問を持ち、自分の時間を確保してみて。

たまには自己主張する

他人の幸せに惑わされるのは終わり。恋愛をマイペースに楽しむ方法4つ


恋愛をマイペースに楽しみたいと思っている女性は、彼のペースに合わせることに疲れている場合が多いものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.