恋愛情報『不満爆発! 帰省したとき、夫にムカついたエピソード4つ』

2020年2月19日 20:28

不満爆発! 帰省したとき、夫にムカついたエピソード4つ

目次

・ぐうたらしすぎ
・なぜか実家に泊まりたがる
・気まずい状況に気付かない
・こちらの親への感謝がない
不満爆発! 帰省したとき、夫にムカついたエピソード4つ


年末年始は実家に帰省したという人も多いと思います。自分の実家ならゆっくりくつろげても、夫の実家となると話は別。義母のお手伝いや親戚の集まりで気疲れをしてしまうのが現実でしょう。そうするとイライラや不満が募り、怒りの矛先はもちろん夫へ。今回は、「帰省中にムカついたこと」を女性陣に話してもらいました!

ぐうたらしすぎ

不満爆発! 帰省したとき、夫にムカついたエピソード4つ


「義実家に行くと毎度のことなんだけど、夫はとにかくぐうたらするんです。最初の頃は自分の実家だし仕方がないと割り切っていたんですが、日頃の夫へのストレスも相まって今では嫌悪感しかないですね。こっちはお皿を洗ったり子どもの世話をしたりしなきゃいけないのに、気が抜けすぎなんだよ!」(主婦・30歳)

▽ 男性は自分の実家に帰ると「息子」というポジションでいられるので、何もせず、ぐうたらしたくなるのでしょうか?義母が何も言わずに甘やかしているのを見ると、余計に腹が立ちそうですね。ただでさえ気疲れするのに余計なストレスを与えないでもらいたいです。

なぜか実家に泊まりたがる

「うちの旦那ってやたらと実家に泊まりたがるんですよね。車で30分くらいの近い場所なんですよ?
私が嫌そうにすると、『お前が泊まらないから俺はいつもゆっくりできない』『子どもがお泊まりできなくてかわいそう』とか言いがかりをつけてくるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.