恋愛情報『精神的にも体力的にも大変だった! 同棲解消のリアルエピソード』

2020年3月12日 18:28

精神的にも体力的にも大変だった! 同棲解消のリアルエピソード

目次

・別れているのに同居
・彼が家を見つけて出ていくまでの期間
・こっそり1か月前から準備を進めていた
・突然フラレて急遽家を探す
精神的にも体力的にも大変だった! 同棲解消のリアルエピソード


大好きな彼との甘い生活を夢見てスタートした同棲生活も、さまざまな理由で終わりを告げることがあります。一緒に暮らしていたという状況を解消するのは、思っている以上に大仕事……。
そこで今回は、精神的にも体力的にも大変だった同棲解消のリアルエピソードをご紹介します。

別れているのに同居

「結婚を前提に同棲を始めた彼とうまくいかなくなり、別れることに……。一緒に暮らしていた家をお互いに出ていきたかったのですが、賃貸契約期間中に解約手続きをするとかなり高額の違約金がかかることが判明……。彼も私もお金に余裕がなく、賃貸契約期間が終わるまでの残り3か月、別れているにも関わらずに同居生活を続けなければならないという苦痛な期間を過ごすことになりました」(29歳・Mさん)

▽ ラブラブなときは別れることなんて考えていないので、解約手続きのところをしっかり読んでいなかったりしちゃうんですよね。

彼が家を見つけて出ていくまでの期間

「もともと私が暮らしていた家に彼が転がり込んでくるような形でスタートした同棲生活でした。別れることになったと言っても、彼がすぐに荷物をまとめて家を出ていくこともできず、彼が家を見つけて出ていくまでの期間は、お互いに友達の家に泊まりに行ったりして、顔を合わせないようにしたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.