恋愛情報『お礼LINEが次に繋がる! 男性が「また誘いたい」と思う女性の特徴』

2020年2月21日 21:28

お礼LINEが次に繋がる! 男性が「また誘いたい」と思う女性の特徴

でも、なんでもいいって言われても困るのは男性側なので、素直に伝えたほうが男性もラクなんです。
男性がなんでも考えなきゃいけないデートは“楽しかった”よりも“疲れた”って思わせちゃうんですよね」(27歳/受付/女性)

▽ 初デートのときは主張せずに男性に任せたほうがいいのかな、となんとなく思ってしまいますが、そんなことはないんですね。
たしかに男性側は頭をフル回転させているはずですし、少しでも余裕を持てるように女性が助け船を出したほうがいいのかもしれません。

会話は自分からもネタ振りをする

「無言の時間が長いデートは苦しくて、男性は必死に会話を続けようとします。でもそれに甘えてばかりで男性の負担を増やしていたら、次には繋がりにくいです。よっぽど男性が私を好きじゃないと誘ってくれなくなります。
こちらからもネタ振りをして、会話を続けたほうが楽しいですし、そういうところで気遣いを発揮するのが女性かなって思います」(28歳/飲食業/女性)
▽ ずっと話してくれる男性であればその心配はなさそうですが、初デートの沈黙は1分が長く感じるものです。仕事内容についての質問や、男性の学生時代の話など、相手が答えやすく話が長くできそうな話題をチョイスするといいかも?

バイバイしたあとのお礼LINE

お礼LINEが次に繋がる! 男性が「また誘いたい」と思う女性の特徴


「終始デートは楽しかったはずなのに、バイバイしたあとお礼LINEがなかったら、『楽しいフリをしてくれていただけなのか……』と男性を落胆させてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.