恋愛情報『「都合のいい女」をやめるための心得4つ』

2020年2月21日 07:28

「都合のいい女」をやめるための心得4つ

目次

・自分の幸せのために「断る」
・連絡先を消す
・別の愛情の注ぎ口を見つける
・自分の足で立つ
「都合のいい女」をやめるための心得4つ


「都合のいい女にされているな」と思っていても相手のことを好きだと、なあなあな関係のまま付き合いを続けたり、周りから「別れたほうがいい」と言われても踏み切れなかったりしてしまうものですよね。「都合のいい女をやめたい」という決意も簡単に崩れ去ったりしてしまうものです。
そこでここでは、無事に都合のいい女を脱した女性たちに「都合のいい女」をやめるための心得を聞いてみました。

自分の幸せのために「断る」

「都合のいい女になってしまう子って、だいたい相手からの要求を断れない。だから言われるがままに関係を持ち続けたり、会いたいと言われたら飛んで会いに行ったりしがちだけど、そこに幸せはないから。
自分の幸せのためにも、まず断ることから始める!」(20代/介護士)

▽ 都合のいい女になってしまう女性は、相手からの要求に従うことが多いもの。「相手が望むなら」と自分の気持ちを抑えてしまい、相手の都合に合わせて行動してしまうことも多いでしょう。自分の幸せのために断ることをしてみたことで、都合のいい女を脱出できたようです。

連絡先を消す

「自分の気持ちで相手を諦めるのって本当に難しいから、連絡先を消す!SNSを全部ブロックする!そうやって強行突破しないと、都合のいい女を断ち切るのは難しいと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.