恋愛情報『地雷ワード…? 彼氏の機嫌を悪くさせてしまった言葉』

2020年2月22日 22:28

地雷ワード…? 彼氏の機嫌を悪くさせてしまった言葉

目次

・「どこが変わったの?」
・「何個もあるじゃん」
・「だっさ」
・「気持ち悪い」
地雷ワード…? 彼氏の機嫌を悪くさせてしまった言葉


素朴な疑問や、感じたことをそのまま彼氏に聞いてみたら、予想外の反応をされた経験はありませんか?もしかするとそれは悪気はまったくなかったのに、彼氏にとったら地雷ワードだった可能性が高いでしょう。
繊細で傷つきやすい面がある男性には、あまりデリカシーのない発言はしないほうがいいみたいです。ついうっかり彼氏の機嫌を悪くさせてしまった言葉をご紹介します。

「どこが変わったの?」

「彼氏が美容院に行ったと電話で話していたので、次の日会ったときに髪型をまじまじと見てみたけれど、どこが変わったのかサッパリわかりませんでした。『何にも変わってないじゃん、どこが変わったの?』と笑いながら聞くと、彼氏は明らかに不機嫌そうな態度になったんです。
女性ならわかる話だけれど、男性でも変化に気付いてもらえず傷つく人もいるのだと勉強になりました」(保育士・33歳)

▽ オシャレや髪型にこだわりを持っている男性にとったら、変化に気付いてもらえないことにショックを受けたようです。
女性でも髪を切ったり、カラーを変えたりしたとき、気付かれないと悲しいですよね。同じように、男性も彼女には褒めてほしかったのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.