恋愛情報『「彼とこのまま結婚できるかな…」不安になったときに考えたいこと4つ』

2020年2月23日 21:28

「彼とこのまま結婚できるかな…」不安になったときに考えたいこと4つ

「彼とこのまま結婚できるかな…」不安になったときに考えたいこと4つ


彼氏と長くお付き合いしている女性の中には、このまま今の彼と結婚したいと考えている人もいるでしょう。しかし、彼からプロポーズをされる気配がない……。「本当にこのまま結婚できるのかな」と不安になることもありますよね。そこで今回は、「このまま結婚までたどり着けるのか不安になったときに考えたいこと」をご紹介します。

結婚できるか不安なときに考えたいこと

結婚したいと思われる女性でいられているか結婚できるか不安になったときは、まず自分を見つめ直してみましょう。身だしなみや言葉遣い、思いやりなど、長く彼と過ごしていると、そうした基本的な部分がおろそかになりがちです。このままゴールインするためにも、彼が結婚したいと思えるようなステキな女性でいたいですよね。
結婚願望がそこまで強くない男性は、さまざまなリスクを負って結婚するより「今のままの関係を続けたほうがお互いに幸せなのでは?」と考えているかもしれません。彼のその意識を変えるには、あなたがより魅力的な女性になる必要があるのです。

結婚の意思をきちんと伝えているかもしかしたら、彼はあなたがこのまま結婚できるのかと不安を感じていることに、まったくもって気付いていないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.