恋愛情報『「いい女だったなあ…」男性がいつまでも忘れられない女性の特徴』

2020年2月23日 07:15

「いい女だったなあ…」男性がいつまでも忘れられない女性の特徴

(28歳/物流関係)

▽ これは女性も同じかもしれませんね。その後に付き合った相手とは、どうしてもいろいろな面で比べてしまうものです。特に、体の相性って指摘して話し合うのが簡単ではないので、今の相手との相性が「イマイチだな」と思ったら、どうしても相性の良かった相手を思い出してしまうのかもしれません。

思い出の場所が多すぎる

「いい女だったなあ…」男性がいつまでも忘れられない女性の特徴


「学生時代から5年以上付き合った彼女とはいろいろな場所に行ったので、『思い出の土地』が多すぎるんですよ。どこに行っても『ここ、彼女と来たなあ』と思い出してしまいます」(26歳/飲食関係)

▽ 以前デートで訪れた場所に新しい相手と行くのって、なんとなく複雑な気分になりますよね。その場所へ行くのが初めてだった場合には、余計に思い出になりやすいのでしょう。2人とも行ったことがない場所で男性とデートすると、よりドキドキできそうです。

「初めての経験」をした相手

男性の意見を聞いてみると、忘れられない女性になるためには付き合いの長さよりも「どれだけ記憶に残る体験をしたか」が重要なのだと感じます。なので、「こんなに優しくされたことがない」「こんなに笑ったことがない」など、彼にたくさんの「初めて」を経験させられるようにしましょう。きっと記憶から消せない女性になれるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.