恋愛情報『高収入でも嫌かも…。結婚すると後悔するハイスペック男子の特徴』

2020年2月24日 19:28

高収入でも嫌かも…。結婚すると後悔するハイスペック男子の特徴

目次

・「稼いでやっている精神」が強め
・ささいなことで不機嫌になる
・無関心すぎる
・浮気性
高収入でも嫌かも…。結婚すると後悔するハイスペック男子の特徴


ハイスペック男子と結婚すれば、将来は安泰と思っている人はいませんか?たしかにお金には困らないかもしれませんが、きちんと相手を選ばないと結婚生活自体に苦労しちゃうかも……。そこで今回は、「結婚したら後悔しかねないハイスペック男子の特徴」をご紹介します。

「稼いでやっている精神」が強め

「私は出産を機に退職したのですが、元旦那は『お前らのために稼いでやっている』と威張るタイプだった。毎日のように言われ続けて限界が来たので離婚しましたね」(30代/主婦)

▽ どんなにお金持ちでも、モラハラタイプは女性側の精神がすり減ります。日頃から「俺は一千万円稼いでいる」とか「俺の年収なら女を養える」といったお金自慢が多い人には気を付けたほうがいいかも。「お金を稼いでいる俺は偉い」という気持ちが強いのかもしれません。本当に謙虚な人なら、どんなにハイスペックでもゲスい話はしませんよ。

ささいなことで不機嫌になる

「なんでもやってもらって当たり前と思っているのか、元カレはささいなことで不機嫌になる人だった。彼と一緒にいるとお母さんはおろかお手伝いさんのような感覚になってしまい、悩んだ末に別れました」(20代/受付)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.