恋愛情報『情がわいて離れられない! 惰性で付き合っている彼氏と別れる方法5つ』

2020年2月24日 20:28

情がわいて離れられない! 惰性で付き合っている彼氏と別れる方法5つ

情がわいて離れられない! 惰性で付き合っている彼氏と別れる方法5つ


結婚の可能性がない、恋愛感情がなくなったなど、頭では彼と別れるべきだとわかっていても簡単には運ばないもの。「彼氏に情がわいて別れられない」という女性は多いようです。とはいえ、このまま付き合っていても時間は過ぎていくばかり。どう決断したら良いのでしょうか。

ダラダラ状態の彼と別れる方法

わかりやすい理由を作る「私はずっと我慢してきた」「この先が不安だから」など、女性の別れたい理由は気持ちの問題がメインです。とはいえ、感情的な理由だと男性は理解できないことがほとんど。復活できるかもと期待されてしまいます。
きちんと別れたいなら「わかりやすい理由」を作りましょう。それは彼氏のためでもあります。「仕事のスキルアップに集中する」「親元に引っ越したい」など具体的なことがベストです。

しばらく会わないよく会う人ほど親近感が増してきますよね。とくに女性は、身近な人を大切にしてしまうもの。別れたいと思っても、すぐ「彼がかわいそうだから」という気持ちに負けてしまいます。会う頻度が高いと、そのままズルズルと関係が続くことに……。
そんなときは、別れるのではなく、一旦離れる期間を作りましょう。会わないことで気持ちが落ち着いてきたら、冷静に別れを告げることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.