恋愛情報『彼女を完全無視? 男性がどうしても一人になりたいとき4選』

2020年2月27日 22:28

彼女を完全無視? 男性がどうしても一人になりたいとき4選

彼女を完全無視? 男性がどうしても一人になりたいとき4選


いきなり連絡がつかなくなる彼に困惑した経験はありませんか。「何か怒らせちゃったのかな」「もしかして別れたいの?」と不安は募るばかり。どうやら、男性には一人にしてほしい時期が定期的に訪れるようです。その本音を聞いてみました。

男性が一人にしてほしいとき

仕事で悩んでいるとき悩んでいるときや失敗したとき、女性なら身近な人に話してスッキリしたいと思うのですが、男性の場合は真逆のようです。

・「悩んでいるときに一人で考えたいのは学生の頃から変わらない。仕事でトラブルがあったときは、彼女とLINEしたくないほど」(メーカー営業職/29歳・男性)

・「仕事でうまくいかなかったときは、一人で長距離ドライブしながら頭を冷やす。それなのに彼女から『本当に一人で?』などと疑われるからつらい」(営業管理職/35歳・男性)

▽ 男性は、誰かに悩みを話して共感してほしいのではなく、ただ復活したいだけの様子。時にはあたたかく見守ってあげることも大切ですね。

趣味に没頭したいとき女性同士でワイワイおしゃべりすることがストレス発散になるように、男性は何かに黙々と向き合う時間が必要なようです。

・「趣味のDIYをするときは、とことん自分だけの世界に浸りたい!彼女であっても邪魔されたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.