恋愛情報『付き合うなら「友達が多い彼」と「友達が少ない彼」どっちがいい?』

2020年3月27日 17:28

付き合うなら「友達が多い彼」と「友達が少ない彼」どっちがいい?

目次

・友達が多い派の意見
・友達が少ない派の意見
付き合うなら「友達が多い彼」と「友達が少ない彼」どっちがいい?


交際するにあたり、友達の数って意外と重要ですよね。実際に彼女より友達を優先する彼に嫌気がさし、破局した経験がある人もいるでしょう。
そこで今回は、付き合うなら「友達が多い彼」と「友達が少ない彼」どちらがいいか、リサーチしてみました。

友達が多い派の意見

自分も自由な時間が持てるから「元カレは友達が少なく、常に私と行動を共にしたがるタイプだった。女子会にまでついて来ようとしたときは、さすがにドン引きしました。いまの彼は友達が多く、適度に飲みに行ってくれるので助かります」(30代/接客)

▽ 趣味の時間も取れず、毎日ベッタリだとさすがにしんどいかも。それが原因で別れに発展しかねません。お互いが程よい距離を保つために、いくつかのテリトリーを作っておくのは大事かも。

器が大きい表れだと思うから「友達が多い人って、いろんなタイプと仲良くできるってことだよね。単純にすごいと思うし、人間ができているなって思います」(30代/保育士)

▽ たしかにちょっと性格が合わないだけで、すぐ縁を切る人っていますよね。「短所だけじゃなくて、長所を見つける」が実行できるタイプって尊敬に値します。もし交際中にケンカになっても、簡単に「別れる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.