恋愛情報『「好き」と「一緒にいたい」は違う! 一人好き女子の恋愛事情』

2020年3月6日 07:28

「好き」と「一緒にいたい」は違う! 一人好き女子の恋愛事情

目次

・同棲や結婚が想像できない
・好きだけど頻繁には会いたくない
・「一人でのんびり」も大事な用事
・急な予定変更は苦手
・まとめ
「好き」と「一緒にいたい」は違う! 一人好き女子の恋愛事情


一人カフェ、一人飲み、一人旅などなど、さまざまな場面でお一人さまを楽しむ「一人好き女子」。一人で過ごす時間をこよなく愛する彼女たちですが、恋愛に興味がないわけではなく、彼氏がいることも少なくありません。
ということで今回は、「一人好き女子の恋愛事情」についてインタビューしてみました。

同棲や結婚が想像できない

「一人で過ごすのが好きすぎて、同棲や結婚が想像できません!たまに帰省したときも『早く一人暮らしの家に戻りたい』なんて思ったりして。血の繋がった家族ですらそんな感じなのに、他人と暮らすなんて考えられない!たま~にお泊まりするくらいなら、なんとか我慢できるんだけど……」(27歳/看護師)

▽ 人と暮らすことに抵抗があるという女性。自分一人なら好きなように暮らせますが、人と一緒となるとそうはいきません。一人好き女子にとって、自由が奪われることは最大のストレスみたいです。

好きだけど頻繁には会いたくない

「一応彼氏はいるけど、たった数時間のデートでも疲れてしまいます。これを周りに話すと『それって好きじゃないってことじゃない?』と言われるのですが、彼のことは普通に好きなんです……。
私にとって、『好き』と『会いたい』は別!たまにデートするくらいがちょうどいいんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.