恋愛情報『そんな人いるわけないのに…。「理想が高い女子」その特徴は?』

2020年3月9日 07:28

そんな人いるわけないのに…。「理想が高い女子」その特徴は?

目次

・付き合う基準は「顔」
・恋愛するとお花畑状態
・1つの欠点で拒絶
・ドラマやマンガの世界観を強要
・たくさんお金を使ってくれる
・理想が高いことに気づいていない
そんな人いるわけないのに…。「理想が高い女子」その特徴は?


「付き合うなら○○みたいな人がいい」そんなふうに男性への憧れを持つことは別に悪いわけではありません。女子なら誰しも、自分の理想の相手と付き合いたいと願うもの。
ですが、いい大人になっても高すぎる理想を追い求めていると、なかなか彼氏ができないことも。今回はそんな理想が高い女子の特徴をご紹介するので、自分に当てはまっていないかチェックしましょう。

付き合う基準は「顔」

付き合うならイケメンに越したことはありませんが、付き合う基準を「顔」だけで判断するのは、理想が高い女子の特徴です。見た目が自分のどストライクの男性がいたら、すぐ好きになってしまうのです。
ただ問題は顔がタイプではない男性にはまったく関心を示さず、むしろ冷たい態度をとり、毛嫌いしてしまうこと。これでは、たとえ性格や価値観がすごく合っていても、顔が好きじゃないという理由でチャンスを無駄にしてしまっていることになりますよね。

恋愛するとお花畑状態

理想が高い人はいつも自分に都合のいいほうに解釈する癖があるでしょう。恋愛をすると好きな人のことしか見えず、のめり込みやすくなります。
「彼氏とおそろいでアクセサリーを身につける」「毎日連絡を取り合う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.