恋愛情報『花粉症でボロボロ…。春デートの失敗エピソード4選』

2020年3月9日 20:28

花粉症でボロボロ…。春デートの失敗エピソード4選

目次

・春デートの失敗エピソード
・まとめ
花粉症でボロボロ…。春デートの失敗エピソード4選


厳しかった冬の寒さも和らぎ、いよいよ春本番がやってきます。お出かけがしやすくなるこの季節に、彼とのデートを楽しみにしている女性も多いのではないでしょうか。
しかし、春の陽気に浮かれていると大切なデートで残念な失敗をしてしまう可能性も!?今回は女性たちに、春デートの失敗エピソードについて聞いてみました。

春デートの失敗エピソード

1. 花粉症でメイクがボロボロに「毎年、花粉症に悩まされている私。『今くらいの時期なら大丈夫でしょ』と油断してデートに出かけたら、くしゃみ&鼻水&涙でメイクがボロボロに!デートを楽しむ余裕なんて、もちろんありません。マスクや薬でしっかり対策すべきだったなと反省しました」(28歳/不動産)

▽ 花粉症の人にとって、春はなかなか苦しい季節。自然の多い場所には行かない、屋外ではなく室内デートにするなど、極力花粉の影響を避けられるデートプランがおすすめです。

2. 寒すぎるテラス席デート「『テラス席で春風を感じながらランチがしたい』とお店を予約したのはいいものの、寒くてご飯を味わうどころではありませんでした。『早くお店の中に移動したい!』と急いで食べたので、味もよく覚えていません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.