恋愛情報『「これだけは合わない!」彼氏&旦那さんと好みが合わないあるある』

2020年3月16日 20:28

「これだけは合わない!」彼氏&旦那さんと好みが合わないあるある

目次

・友達と外食した時に好きな物を食べる
・和洋折衷多彩なメニューの飲食店を選ぶ
・ソースで調節するようにしている
・夕食を2種類作る
「これだけは合わない!」彼氏&旦那さんと好みが合わないあるある


音楽や映画、休日の過ごし方など、パートナーと気が合う部分はたくさんあるのに、食事の好みだけは合わない……。そんな時には、皆さんどんな風に対応しているのでしょうか。
今回は、彼氏&旦那さんと食事の好みが合わないあるあるを調査してみました。

友達と外食した時に好きな物を食べる

「私は煮物を中心とした質素な日本食が好きなのですが、旦那は肉料理で味付けの濃いガッツリ系の料理が大好き。質素な日本食を出すと『おいしくない……』と思っているのがわかるほど態度が全然違います。なので、家では基本肉料理で味付けを濃くして料理を作るようにしていて、友達と一緒に外食する時には、レストランを選ばせてもらって、好きな物を食べるようにしています」(28歳・Iさん)

▽ 素材の味を楽しむような日本食が嫌いな男性って結構多かったりしますよね。

和洋折衷多彩なメニューの飲食店を選ぶ

「彼氏と外食する時には、和洋折衷多彩なメニューがある飲食店を選ぶようにしています。と言っても、なんだかんだ居酒屋が1番ラクですね。洋食もあるし、和食もあるし!2人で居酒屋に行って、シェアすることなくお互いに好きな物を食べていますよ」(26歳・Cさん)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.