恋愛情報『短命な交際になりにくい! 3か月以上続くカップルの特徴』

2020年3月18日 12:28

短命な交際になりにくい! 3か月以上続くカップルの特徴

目次

・会う頻度、LINE頻度がちょうどいい
・変に見栄を張らなくてもいい
・相手から愛情を搾り取ろうとしない
・言いたいことは我慢しない
・価値観がぴったりでなくとも許容範囲内
・相手に疑われることをしない
短命な交際になりにくい! 3か月以上続くカップルの特徴


誰だって好きな人と交際をしたら長続きさせたいはずです!
ただ、“魔の3か月”という言葉があるように、3か月目を乗り越えられずに別れるカップルは少なくないもの……。そう、“好き”だけでは3か月を乗り越えるのはなかなか難しいのです。そこで今回は、3か月以上続くカップルの特徴をご紹介します。

会う頻度、LINE頻度がちょうどいい

会いたいと思うタイミングが似ている、LINEが無理なく続くなど、お互いの恋愛への熱量が似ているカップルは、不満もストレスも溜まりにくいので、愛情も長続きしやすいです。
彼との関係を長続きさせたいのなら、週1回はデート、1日5回以上はLINE!などと義務化するのではなく、無理のない程度に彼に合わせてみるのもアリですよ。合わせているうちに慣れますから。

変に見栄を張らなくてもいい

短命な交際になりにくい! 3か月以上続くカップルの特徴


付き合う相手によって、自分が変わることもありますよね?「元カレの前ではつい意地を張ってしまったけど、今カレの前では素直でいられる」など、お互い見栄を張らず素直でいられる関係が築けているのなら、きっと本音も言えるはずなので、すれ違いも起こらず関係も長持ちするはずです。

相手から愛情を搾り取ろうとしない

片方が依存体質で、相手から愛情を搾り取ろうとするタイプなら、あっという間に関係も下火になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.