恋愛情報『恋は女子を成長させる! 過去の彼氏に学んだこと4つ』

2020年3月20日 21:28

恋は女子を成長させる! 過去の彼氏に学んだこと4つ

目次

・完璧な男はいないと学んだ
・スマホは見てはいけないものだと学んだ
・マンネリがあると学んだ
・具体的な特技を学んだ
恋は女子を成長させる! 過去の彼氏に学んだこと4つ


元カレはどんな男性でしたか?付き合うことで自分の世界が広がることもありますよね。そんな元カレと過ごした時間のなかで得たことは多いはず。過去の恋愛で成長したところを女性の皆さんに聞いてみました!

完璧な男はいないと学んだ

恋愛経験が少ないと、王子さまのような彼氏を夢見がち。そんなイメージを打ち砕いてくれるのが現実の彼氏です。

・「高身長で頼りがいがありそうなイケメン彼氏で皆からうらやましがられた。でも、実際に同棲したら怠け者でヒモになりかけた。何ごとも外見だけではわからないと悟った」(看護師/28歳)

・「あれほど大好きな彼だったのに、付き合ってみたら思いやりのカケラすらなかった。一目惚れで勝手な理想を作っていたと実感」(OA事務/26歳)

▽ 恋愛を重ねていくと、いい意味で「男ってこんなもの」と諦めの気持ちが出てくるかもしれませんね。

スマホは見てはいけないものだと学んだ

彼のすべてが隠されているスマートフォン。つい見てしまいたくなるのは誰もが同じです。付き合ったばかりの頃は余計に魔が差すかも?

・「彼氏のスマホは、一回見ると癖になること。元カレとそれでもめて別れたので、今は見ないように頑張っている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.