恋愛情報『「私、ひとまず休憩します!」女性たちが婚活をやめた理由とは?』

2020年3月23日 21:28

「私、ひとまず休憩します!」女性たちが婚活をやめた理由とは?

目次

・面接にしか感じなくなっていた
・精神的にも肉体的にも疲れた
・純粋な恋愛をしたくなった
・お金がきつくなってきた
・「もっといい人」を求めてしまう
・まとめ
「私、ひとまず休憩します!」女性たちが婚活をやめた理由とは?


「結婚したい」と思い幸せになるために始めたはずの婚活が、いつしか自分自身を苦しめてしまうことがあります。だからといって、今までにかけた時間とお金を考えると、婚活をやめるのはそう簡単なことではありませんよね。しかしそんな中、さまざまな理由で「婚活をやめる」という決断をした女性たちもいます。
ということで今回は、婚活をやめた女性たちにその理由を聞いてみました。

面接にしか感じなくなっていた

「誰と会ってもいつも同じ質問の繰り返し。婚活がただの面接にしか感じなくなってきたので『もう、やめよう』と思いました」(36歳/看護師)

▽ 婚活が業務にしか思えなくなってしまっているのは、明らかに「やめどき」のサイン。無理して続けてもいいことはないし、つらくなってしまうだけです。婚活をやめるにはいい時期かもしれません。

精神的にも肉体的にも疲れた

「いろんな人と会うのに疲れたし、休日も休めなくてつらくなった。けど、心と体が元気になったらまた再開する予定です」(39歳/商社)

▽ 一度お休みするとまた前を向けるようになるケースもあるので、時には休憩を取る勇気を持つことも大切です。

純粋な恋愛をしたくなった

「急に純粋な恋愛がしたくなってきたので婚活をやめることにしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.