恋愛情報『○○を処分できない…。「元カレを吹っ切れていないサイン」5つ』

2020年3月23日 12:28

○○を処分できない…。「元カレを吹っ切れていないサイン」5つ

○○を処分できない…。「元カレを吹っ切れていないサイン」5つ


どんなに好きだったとしても、別れてしまったら振り返らずに新しい恋へ進むべき。そう分かっていても、一度好きになった相手を吹っ切るのはなかなか難しいことですよね。時間がたてば忘れられるかというと、そういうものでもないですし……。
今回は、「まだ元カレを吹っ切れていないサイン」を考えてみました。

元カレを吹っ切れていないサイン

SNSでつながっている
○○を処分できない…。「元カレを吹っ切れていないサイン」5つ


もう別れているのにSNSでは今までと変わりなくつながっていて、相手の近況もつぶさに知っている。それはまだ未練が残っている証拠ではないでしょうか。吹っ切れているのなら、SNSでわざわざつながっていたいという気持ちも残らないはず。
未練が残っているとストーカーのようになるケースも多いですから、やはりSNSでもきっぱり別れるべきなのです。

元カレを話題にすることが多い新しく好きな人ができたらその人のことで心がいっぱいになり、記憶も上書きされて元カレなんてあっという間に忘れてしまいますよね。それなのに元カレの話をしょっちゅうするというのは、まだ心の中に彼が存在しているからなのでしょう。もしかしたら、思い出を美化してしまっているのかもしれません。

元カレがどれだけひどい男か周囲に広めたくなる男女間に美しい別れなどそもそも存在しないのかもしれませんが、浮気などが原因で相手に憎しみを持ったまま別れると、そのネガティブな感情はずっと心に残ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.