恋愛情報『なんかイライラする…女友達の「ウザい」恋愛アドバイス5つ』

2020年3月24日 21:28

なんかイライラする…女友達の「ウザい」恋愛アドバイス5つ

目次

・女友達の「ウザい」恋愛アドバイス
・まとめ
なんかイライラする…女友達の「ウザい」恋愛アドバイス5つ


恋愛の話をするときは、話す相手を間違えると大やけどをしてしまうことがあります。求めてもいないアドバイスを押し付けられたり、幸せアピールをしてマウントを取られたり……。
思わず「ウザい!」と叫び出してしまいそうなくらい、イラッとした経験がある女子も多いのではないでしょうか。
そこで今回は「女友達の『ウザい』恋愛アドバイス」をご紹介したいと思います。

女友達の「ウザい」恋愛アドバイス

1. イイ女みたいに諭してくる「片思いをしている私に女友達が『片思いはもう卒業したら?そろそろ追いかけられる女にならなきゃ』とイイ女みたいに諭してきた」(20代/学生)

▽ 男に追いかけられる女はたしかにカッコイイですが、「イイ女」みたいに言われるのはシャクですよね。

2. 幸せのマウントを取ってくる「彼氏が浮気しているかもしれないことを相談したところ『少しくらいの浮気なら許してあげなよ~。私みたいに彼氏にべったりされても逆に大変でしょ?』と、さりげなく幸せのマウントを取られました」(30代/派遣)

▽ アドバイスと見せかけての自慢はタチが悪いですよね。相談してしまった自分を恨むしかありません。

3. 必死になりすぎていると笑われる「何年も片思いをしている人にどうアプローチすればいいのか、恋愛経験豊富な女友達にアドバイスを求めたら『ちょっと~、必死すぎて怖いんですけど~』と笑われてしまい、傷ついた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.