恋愛情報『甘えベタ女子必見! 男性をうまく頼るポイント5つ』

2020年3月27日 07:15

甘えベタ女子必見! 男性をうまく頼るポイント5つ

目次

・本音で話す
・小さなことをお願いする
・大げさに感謝する
・名前を呼ぶ
・相談してみる
甘えベタ女子必見! 男性をうまく頼るポイント5つ


甘えるのが上手で常に周りに助けてもらえる女性がいる一方で、頼りたくても我慢してしまう甘えベタな女性も多いようです。しっかり者の女性は、どのように男性を頼ったら良いのでしょうか?ということで今回は、「男性を上手に頼る方法」をご紹介します。

本音で話す

頑張り屋さんの女性は、つらいときでも「大丈夫!」なんて助けを断ってしまいがち。ついつい強がってしまうのです。責任感が強いのは良いことですが、無理して大丈夫と言っていると本心を隠したままになってしまいます。まずは「これだけは苦手」など、本音を伝えるようにしましょう。
本音は弱音ではありません。素直に伝えたら、あなたの周りの人もきっと手を差し伸べてくれるでしょう。

小さなことをお願いする

「自分でやったほうが早いし……」と、しっかり者の女性はなんでも一人でやりがちです。しかし、一人で抱え込むと負担は増すばかり!キャパオーバーになる前に、まずは小さなことからお願いしてみましょう。
特に男性は、荷物を持つなどの力仕事を嫌がるどころか喜んで引き受けてくれます。自分でできると思っても、あえて男性にお願いすることを心がけましょう。

大げさに感謝する

甘えベタ女子必見! 男性をうまく頼るポイント5つ


小さなお願い事を引き受けてもらったら、同時に「○○君がいてくれて助かった!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.