恋愛情報『電話すると落ち着く…!「もっと話したい」と思われる女性の特徴』

2020年3月29日 07:28

電話すると落ち着く…!「もっと話したい」と思われる女性の特徴

目次

・話すスピードは…
・声のボリュームは…
・優しい声
・「○○電話」はしない
・まとめ
電話すると落ち着く…!「もっと話したい」と思われる女性の特徴


好きな人との電話はドキドキしますし、できるだけ長い時間話していたいなぁと思いますよね。しかし、テンションが合わない人との電話は、面と向かって話すときと違って「話す」以外にすることがないので沈黙がより苦痛に感じるもの。相手にそう思われてしまうのはイヤですよね。
そこで今回は、男性が「もっと話していたい!」と思う女性の特徴をご紹介します。

話すスピードは…

「早口だと聞き取りにくいので、ゆっくり話してくれる子が好きです。それだけで癒やしオーラがでているというか。めちゃくちゃ上司に怒られたあと、家に帰って電話したらリラックスできそうだから」(29歳/営業/男性)

▽ 電話では緊張して、いつもより無意識にテンションが上がってしまいがちですよね。ですが、ゆっくり話す意識を持つことで相手に与える印象がガラッと変わります。「ちょっと遅いかも?」と思うくらいのスピードで話すと、聞いているほうは心地良いと感じるのです。

声のボリュームは…

「声が大きい人って、ずっと聞いているとそれだけで疲れてきません?でも小さいと聞き取ることに集中して、それはそれで疲れるんですよね。声のボリュームがちょうど良い女性は、電話していて心地良いです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.