恋愛情報『電話すると落ち着く…!「もっと話したい」と思われる女性の特徴』

2020年3月29日 07:28

電話すると落ち着く…!「もっと話したい」と思われる女性の特徴

(30歳/SE/男性)

▽ 緊張のせいで声が大きくなったり、小さくなったりすることはよくありますよね。これは、自分では気づかないうちにテンションがコントロールできなくなっているせいです。深呼吸をして、声のボリュームに気をつけながら話し始めましょう!

優しい声

電話すると落ち着く…!「もっと話したい」と思われる女性の特徴


「声の雰囲気が優しい女性を嫌いな男はいない!声だけで包まれている感じがする。できれば寝る前に毎日でも電話したい。そのまま寝落ちできたら最高ですね」(32歳/出版会社/男性)

▽ 優しい声ってどうやって出すの?と思われたかもしれませんが、「低い声で話さない」「強い発声をしない」「笑顔で話す」を意識すれば自然とそうなります。電話越しでも笑顔でいることで、声色が明るくなるのです。

「○○電話」はしない

「『ながら電話』をされると、話したら迷惑かなって気を使っちゃう。カチャカチャ聞こえると気になるし、何かすることがあって電話がついでだったらもっとイヤだし。僕との電話にだけ集中してくれる人とは、もっと話していたいって思えます」(27歳/アプリ関係/男性)

▽ お互いに何か作業をしながらだと気にならないかもしれませんが、そうでなければ「ながら電話」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.