恋愛情報『「ステキ!」夫婦2人で目指している将来の夢5つ』

2020年3月28日 18:28

「ステキ!」夫婦2人で目指している将来の夢5つ

目次

・田舎に移住
・健康で長生きする
・一緒に社交ダンスをする
・別々に暮らす
・のんびり旅行
「ステキ!」夫婦2人で目指している将来の夢5つ


生涯をともに生きていこうと誓った仲である夫婦。これから先もずっと一緒にいるからこそ、同じ夢や目標があるとステキですよね。今の生活が厳しくても、2人で叶えたい夢があるだけで毎日に彩りがうまれ、「今日も頑張ろう」と前向きに思えるものです。ここではそんな「夫婦2人で目指している将来の夢」を聞いてみました。

田舎に移住

「子どもたちが自立して家を出て行ったら、夫婦で田舎に移住してまったりと暮らすこと!夫は早期リタイアをしたら家を売って、そのお金で田舎に小さな平屋の戸建てを買って、庭をつくって家庭菜園をしよう、って話をしている。私は自宅でカフェの開業ができたらいいなぁ。夫とそんな話をしながら、せわしない毎日を乗り越えている」(30代/パート)

▽ 田舎に移住して、まったりとした老後を送ることを目指している夫婦。そのために、貯金をしたり、早期リタイアを目指して資産運用をしたりしているようです。田舎に移住してのんびりと過ごすことを憧れとしている夫婦は多そうですね。

健康で長生きする

「ありがちだけど、健康で長生きすることかな。昨年大きな病気をしてから、健康のありがたみに気づいて……。夫婦2人そろって健康で長生きできるなんて、それだけですごく幸せなこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.