恋愛情報『同棲してから、毎日イライラ…仲良しカップルを襲うケンカの原因4つ』

2020年3月30日 21:28

同棲してから、毎日イライラ…仲良しカップルを襲うケンカの原因4つ

目次

・自分とは違って当たり前
・トラブルの原因とは?
・最低限のルールを決めてケンカを減らす
同棲してから、毎日イライラ…仲良しカップルを襲うケンカの原因4つ


大好きな恋人と少しでも長く一緒にいたい!そう思って始めた同棲。
毎日楽しくなるはずだったし、もっとラブラブになれるはずだったのに、気づけば毎日ケンカばかりしていて……私はこんな生活を望んでいたわけじゃない!さて、同棲を始めた途端にこんなふうになってしまうのはイヤですよね。こういう未来を防ぐために、“心得ておかなければならないこと”とは……?

自分とは違って当たり前

まず、大前提として覚えておかなければならないのは、“暮らし方は違って当然”だということです。今まで、まったく違う環境で暮らしていたのですから、「え?何でそうなるの?」という部分がでてこないはずがないのです。
むしろ似ている部分があればラッキーくらいのスタンスでいないとストレスが溜まります。

トラブルの原因とは?

(1)家賃や生活費のこと「後々になるとどんどん不満が溜まってくるので、言いにくくても最初にしっかり決めてしまうべきです」(29歳/営業/女性)

▽ お金の価値観は、人それぞれです。さらに、生活をするうえでお金をかけたい部分も違うはずです。お金のやりくりはできるだけ細かく決めておきたいところです。

(2)家電や家具のこと「彼が何気なく言った『俺のテレビなんだけど』という言葉。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.